スポンサーサイト


涙の理由

今日はどうしてもルイさんの涙やけが気になるので

病院行って聞いてみようと

行きました。






最近ずっと通ってる動物病院は、

眼はみたところ、あまり赤くなってないから、

逆さまつ毛の可能性は低い

涙管がつまりやすくつまってる可能性が高い

と言われ

まめに拭くか、鼻涙管洗浄しかない。と言われた。。。


初めの1回だけ通った

動物病院では

涙管つまりといわれ

これくらいなら洗浄までしなくていいと思うけど

まめに拭いてください。と言われ。。。。



前通ってた病院のもう一か所は

眼瞼内反だと思う。

これは拭くしかないと言われ・・・。




えっ?どっち?

見ただけじゃわかりにくいのかな?

手術とか鼻涙管通ってるかテストで試してみて

初めてわかるだろうからな~・・・・

結局どっちにしても

手術しかないから

今の涙くらいで手術までしたくないから

拭くしかないという結論にたどりつくのだけど。。。。


なんかいい方法ないものか。。。。




IMG_6107.jpg IMG_6104.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメント

No title

いずみも涙がすごいです。
小さいと鼻涙管がつまりやすいみたいで
涙ヤケになっちゃうんですよね~。。。

私が通っている病院でも鼻涙管洗浄のお話が出たんだけど
1回やって治るものでもないし、可哀相だからオススメしないと言われました。
涙ヤケに良いというフードを与えてるのだけど
うーん?…な感じです^^;
まめに拭くしかないのかなぁ。。

2016/05/16 (Mon) 11:15 | りかこ #- | URL | 編集
No title

なかちゃんさん
涙やけ。。。くわしくはわかりませんがだべる物で少し良くなるようです。
うちの子の食べているフードは、個体差はあるでしょうが
涙やけが良くなる傾向にあるようです。
食いつきは良くないかもしれませんが試してみるのもいいかもしれませんよ。

ナチュラルドックライフ 亀 
という、オーガニックフードです。

2016/05/16 (Mon) 23:47 | ちゃがまの母 #- | URL | 編集
りかこさん

> いずみも涙がすごいです。
> 小さいと鼻涙管がつまりやすいみたいで
> 涙ヤケになっちゃうんですよね~。。。
>
> 私が通っている病院でも鼻涙管洗浄のお話が出たんだけど
> 1回やって治るものでもないし、可哀相だからオススメしないと言われました。
> 涙ヤケに良いというフードを与えてるのだけど
> うーん?…な感じです^^;
> まめに拭くしかないのかなぁ。。

いずみちゃんも写真で見たとこあまり
ルイ君と変われない大きさですよね(^^)
いずみちゃんも涙やけなんですね。
なかなかフードじゃ治らないですよね(>Д<;)
でもフード全然気をつかってないのだと
涙かなりひどかった時あります(><)
完璧になおるフードを
見つけるのが大変ですよね(>□<)



2016/05/17 (Tue) 21:42 | なかちゃん #- | URL | 編集
ちゃがまの母 さんへ

> なかちゃんさん
> 涙やけ。。。くわしくはわかりませんがだべる物で少し良くなるようです。
> うちの子の食べているフードは、個体差はあるでしょうが
> 涙やけが良くなる傾向にあるようです。
> 食いつきは良くないかもしれませんが試してみるのもいいかもしれませんよ。
>
> ナチュラルドックライフ 亀 
> という、オーガニックフードです。



まだ2種類くらいしかフード変えて試してないので、
今のフードなくなったら検討してみます♪
ありがとうございます(^▽^)
今より良くなるといいな♪

2016/05/20 (Fri) 21:31 | なかちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

