ルイ君ブログ

MENU

勇気

今日は散歩中トイプーちゃんに会いました。

遊びたがってキャンキャン吠えてました(^^;)

ドックランだと少し挨拶しただけで

そんなに遊ばないのにな~(・_・;)


今日は今まで降りなかった家の中の玄関(土間?)

を一人で降りてました(@Α@)

今度から宅配の荷物とか受け取る時

ルイさんが玄関までついてきてないか確認して

出てかないと受け取ってる間に外に脱走する可能性あるから

気を付けなければ(・ー・:)

脱走したらルイさんに待てって言っても

待たない自信がある(笑)

ルイさん餌とかないと

気まぐれでしか言う事聞いてもらえないからな(-_-;)

最近ホント今までできなかった事が

勇気がでてきて、できるようになってきたから

いろいろ気を付けなければ。









IMG_5909.jpg IMG_5911.jpg IMG_5929.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

4 Comments

ちゃがまの母 says...""
ルイ君
わんぱく王子になってきたんですね(*^◯^*)
ちゃがまも外ではネコかぶってるけど
家ではわんぱく!
ちゃがまは内弁慶王子です。
ルイくん、お外はひとりで出ちゃダメよ
(^O^)
2016.05.10 00:14 | URL | #- [edit]
mieko says..."No title"
成長と共にいろんなことができるようになって嬉しい反面危険も増えるから注意しないとね。
玄関からの脱走は本当に要注意です。
以前Leonのお里出身の子は玄関から飛び出て事故に…ってあったし。
マリモも今までに一度だけ玄関から脱走(^▽^;)
マンションなのですぐに道路というわけではなかったので大丈夫だったけど本当に焦りました。
玄関から飛び出ないように廊下に柵をするのもいいかもね。
あと、芸はできなくても呼び戻しだけは練習しておいたほうがいいと思います。
2016.05.10 09:07 | URL | #9iCdnaKE [edit]
なかちゃん says..."ちゃがまの母 さんへ"
> ルイ君
> わんぱく王子になってきたんですね(*^◯^*)

そうなんです~いろいろできるように
なってきました♪
わんぱくです(^^)♪

> ちゃがまも外ではネコかぶってるけど
> 家ではわんぱく!
> ちゃがまは内弁慶王子です。

ちゃがま君内弁慶さんなんだね♪
キャラが違うと
外連れてくの楽しそう(^^)♪


ルイ君はよく外で大人しいとか
人懐っこいって言われます。
基本構ってちゃんなのかも(^▽^)
でも家ではルイ君自分でおもちゃ飛ばして家具の下におもちゃ入って
一人で怒って意外と短気(笑)


> ルイくん、お外はひとりで出ちゃダメよ
> (^O^)
そうなんです~一人で外出て脱走しそうで
気を付けなければと(ー▽ー;)
2016.05.11 21:37 | URL | #- [edit]
なかちゃん says..."miekoさんへ"
> 成長と共にいろんなことができるようになって嬉しい反面危険も増えるから注意しないとね。
> 玄関からの脱走は本当に要注意です。
> 以前Leonのお里出身の子は玄関から飛び出て事故に…ってあったし。
> マリモも今までに一度だけ玄関から脱走(^▽^;)
> マンションなのですぐに道路というわけではなかったので大丈夫だったけど本当に焦りました。

要注意ですよね!!
Leon君のお里出身の子事故にあってしまったんですね(;;)

マリモちゃん一度脱走しちゃったんですね、
すぐ道路じゃなくてよかったですね(><)
私の家、私道でたら道路なので事故に合う可能性高いです(;;)



> 玄関から飛び出ないように廊下に柵をするのもいいかもね。
> あと、芸はできなくても呼び戻しだけは練習しておいたほうがいいと思います。


玄関の廊下と階段の廊下家分かれてるので
短くて柵おくスペースないので、
呼び出しで100パーセント来てくれる
ように練習しないと(><)
ルイ君おいでの意味わかってやってくれるのですげ、
100パーセント難しくて・・・
知らんぷりされること多々なので(><;)
根気よくがんばってみます。



2016.05.11 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。